teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


年パス

 投稿者:たー藤  投稿日:2017年 9月27日(水)15時01分4秒
  菅平高原の「共通シーズン券が発売になっています。
昨年のように毎回受け取るような形式ではなく、「シーズン有効な券」を渡してくれるようです。
下記をご参考に!

http://sugadaira.com/qpass/?page_id=253

http://sugadaira.com/qpass/?page_id=253

 
 

イタリアスキーは中止になりました。

 投稿者:IN BANBOO  投稿日:2017年 8月31日(木)16時37分46秒
   イタリアスキーの催行を立ち止まって中止にしました。お騒がせして申し訳有りませんでした。、
色々手を尽くしましたが、参加者は最大5人で、これからも催行人数8人は満足出来ないとの判断に至りました。
「丸丸1週間休めないよ!」など、2月は時期の設定が悪かったです。
 休暇の事など、休みの多い年末に行っていた原点に返れば、明らかな事でした、積雪の方に気が廻り、私も焼きが廻って来てしまいました。
 立ち止まって熟慮と言えば、今風ですが、私の場合人生はトワイライトタイム、立ち止まって居ると暗くなりそうです。
 この先は、熟慮の上機会が熟した時に、また企画したいと思います。   竹中。
 

イタリアスキーのご案内

 投稿者:IN BANBOO  投稿日:2017年 7月 5日(水)02時40分22秒
   イタリアスキーのご案内

 来年の2月にイタリアスキーに行きます

 今まで年末に行って居ましたが、暖冬の影響か雪不足で充分堪能出来ませんでした。

 今度は、雪の心配の少ない2月に行うことにしました。

 しかし、休みの日数などご多忙な皆さんには厳しい日程と思います。

日 時 Aコース 平成30年 (2018) 2月3日(土)から11日(日)までの9日間

    Bコース 平成30年 (2018) 2月3日(土)から12日(月・祝)までの10日間

目的地 イタリア クールマイュール スキーエリア (モンブランのイタリア側山麓)

    各コースともスキー滑走は6日間で近郊の2~3のスキーエリアやモンブランの

    回転展望ゴンドラも訪問する予定です。

     Aコースはスキー場から直接帰国します。 Bコースはミラノ観光一泊がプラスされます。

費 用 2016~2017 シーズン価格で、38万円程度 参加人数8人以上で成立です。

    ※2018 の価格が未定のため変動の可能性が有ります。

    ※また、AコースとBコースの参加者の人数に依っては、高めにシフトする事も有ります。

    ※ツアーの取扱いは、海外スキーの老舗で現地でのハンドリングが充実している、ライトグリ ーンの

     ユニフォームでお馴染みの、著名な旅行会社にお願いしています。

    スキー部の講習や他のレッスンで、培った技術を、ヨーロッパアルプスで試して見ませんか?

    参加ご希望の方、ご興味をお持ちの方、幹事竹中までご連絡くださ
い。


 打合せ会(説明会)を7月27日(木) の夕刻に池袋駅近辺で行います。

 その折には、費用も確定すると、旅行会社から連絡がありました。

  是非ご参加ください。

                                 竹中 善明
 

異動情報

 投稿者:あさはか  投稿日:2017年 4月 3日(月)15時11分30秒
  気がついたら4月。スキーシーズン終了した方もいらっしゃると思います。
まだまだシーズンもなかじゃなかった、最中の方も多いかと存じます。
さて、新年度。異動情報があればお知らせください。
ホームページから送れます。よろしくお願いします。
 

お礼

 投稿者:9MA3  投稿日:2017年 3月27日(月)12時37分48秒
  昨年の年末講習会から始まった、三回開催の講習会も、志賀講習会をもって全て終了しました。今シーズンも大勢のお客様に参加を頂きました。心からお礼を申し上げます。また、スタッフ、部員の皆さま、ご協力ありがとうございました。  

シーズン到来!

 投稿者:あさはか  投稿日:2016年12月18日(日)18時32分57秒
  オープニングキャンプお疲れ様でした。
昨シーズンに比べると段違いの積雪量のようで、なによりです。今回は残念ながら参加できず、初滑りは良くてクリスマス連休。
いよいよのシーズン。皆さん怪我事故なく滑りましょう。では~(^O^)
 

シーズンイン

 投稿者:9MA3  投稿日:2016年12月 6日(火)13時02分54秒
  部員の皆さん、こんにちわ?
16~17シーズンが始まりました。シーズン行事の先陣を切って、マスターズキャンプが志賀高原高天原スキー場で開催されました。雪は少なかったけど、内容の濃い充実したキャンプとなりました。コバ
PS.来週はオープニングキャンプですね?
 

ICI石井スポーツカスタムフェア

 投稿者:あさはか  投稿日:2016年 6月12日(日)20時43分32秒
  行ってきました。東京有明会場。
最終日だけあって、行った時点で会場ビルの駐車場は満車。これ、1台前の車が入った途端、誘導の係に言われました。仕方がないので、向かいのビルのタイムズ駐車場ににイン。
機械式のパーキングに今日始めて入れました。これ、男心をかなり擽るメカ。停車した位置の横の扉が上に開き、そこにベルトコンベアー式に車を横にスライドさせて、エレベーターのかごの様な箱に移動。そこから開いた扉が閉まり、移動する音が聞こえて、無事にイン。サンダーバードを彷彿させられました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さて、本題の石井スポーツカスタムフェア会場に移動。招待ハガキを忘れたので、受付で受付票記入後会場入り。主にウェアを見て回りましたが、学生さんたちの団体が結構多くて、そこそこの人混み。各ウェアコーナーには人人人。石井スポーツ応援する三世代スキーと言うだけあって、年齢も子供からシニアまで幅広い年齢層の方々がいました。そんな元気のある方々に気圧され、結局試着もせずに会場を後に。気がつくと1時近く。それでも約1時間半以上は会場内にいた様でした。
会場を後にして、ランチへと向かいました。今日は、近くのビルにあるメヒコという蟹を中心に扱っているレストラン。これ足立区役所の13階だっかな。にもあるレストランでした。ここは熱帯魚が泳ぐ大水槽を眺めながら食事ができるで有名だそうです。大水槽前はカウンター席。今日は既に満席の様で、窓際に通されました。こちらのテーブル席なので、ゆっくりできましたね。ここでのんびり小一時間。で、帰宅。
結局どこのウェアにするかは未決定。また先シーズンと同じ。来シーズンも先シーズン同様、昔のウェアで滑っています。となってしまうかもですねー。
でもこの時期に来シーズンモデルを見ると、今シーズンに期待が膨らみますね。特に先シーズンは雪不足。来シーズンこそは例年通りの降雪をお願いしたいですよねえ。
ニューなウェアに身を包みは半信半疑、ハーフハーフの状況ですが、いい条件で滑られる様になればと、思いっきり願いました。
では~( ^ω^ )
 

SNOWシーズン終了

 投稿者:あさはか  投稿日:2016年 5月 4日(水)13時23分56秒
  ゴールデンウィーク明けまで、志賀高原も雪がもたなかったこの陽気。
2015-2016シーズンは、ホントに雪の少ないシーズンでしたねぇ。
振り返れば今シーズンは降り始めも遅く、シーズン中のドカ雪も無く、静かに始まりすぐに終わってしまい、気持ちとしてとても滑った感の薄いシーズンでした。
が、まだまだ滑られる月山はこれからがハイシーズン。出かける方は、道中お気をつけて行ってらっしゃいまし~(^ω^)
 

新年度

 投稿者:あさはか  投稿日:2016年 4月 1日(金)07時27分41秒
  に伴いまして、異動やらお引越しやらと名簿登録内容に変更が発生した場合は、トップページの
list@ttsc-ski.jp
をクリックして、変更内容を記入の上、送信してください。
また、あの方、この方の異動情報もご存知であれば、併せてお知らせください。
変更内容の漏れないように。でよろしくお願いします。

名簿担当 あさはか でした。
 

レンタル掲示板
/18