teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


失礼いたします。

 投稿者:神田メール  投稿日:2005年 9月27日(火)17時24分21秒
  宣伝ですみません。
「おいしいものを食べる」が趣味の管理人、かんちゃんがグルメ情報満載のサイトを創りました。
携帯専用ですが内容はとても充実しています。
いちど訪ねてきてください。
また、掲示板も設置しておりますので、皆様からのおいしいお店の情報、お店の宣伝やPRなどに是非ご利用下さい。
http://114090.net/~okoken/guruguru/guruguru.html
管理人様へ、そちらのサイトを拝見させていただきました。当サイトにリンク貼らせていただきましたが、
もし不都合でありましたらメールにて
ご連絡ください。すぐに削除させていただきます。
貴重なスペースをおかりいたしまして、ありがとうございました。


gurugurugurume@hotmail.co.jp

http://114090.net/~okoken/guruguru/guruguru.html

 
 

蓮根の最も美味しい時期は

 投稿者:田中メール  投稿日:2005年 7月 9日(土)07時26分5秒
  春食べた蓮根はサクッと柔らかく口に合いましたが、7月に食べたのは硬かったんですが本来の旬は何時なんでしょうか?
ちなみに、料理は筑前煮でした。
宜しくお願いいたします。
 

お答えします

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月24日(金)14時03分25秒
  やはり土壌中にはカビ菌や大腸菌や人間にも害のある雑菌はたくさん存在しています
このような雑菌を処理するためにも加熱調理をしていただくことをお勧めします
 

土つきレンコン

 投稿者:消費者  投稿日:2005年 6月23日(木)19時48分15秒
  >やはり保存するには、泥を落として保存したほうがいいと思います。<
>泥の中には、さまざまな雑菌が含まれている可能性が高いからです。<
とありますから、泥の中で大きくなっている蓮根は雑菌だらけと言うことですね。
 

蓮根と連茎について、答えます。

 投稿者:普通の人  投稿日:2005年 5月20日(金)15時27分49秒
  蓮根は茎なのになぜ蓮根と云うか?答えはこうです。人間の歯の根を歯茎と云うがごとし。歯には根があっても茎はありません。いかがでしょうか?まあまあガッテン!と云って頂ければ幸いです。お粗末でした。お後がよろしいようで。  

管理人さん質問

 投稿者:普通の人  投稿日:2005年 5月20日(金)15時22分21秒
  蓮根を食べると将来がよく見えると云いますがこれは穴が空いてるからから、見えると思いますが曲がっている蓮根では途中迄しか見えないと思いますが、この場合はどうなりますか?  

お答えいたします

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月 6日(金)14時55分44秒
  蓮根の成分は以下のとおりです。
100g当りエネルギー 66Kcalたんぱく質 2.1g糖質 15.1g食物繊維 2.5g鉄分 0.6gビタミンC 55mg ポリフェノール、でん粉、カリウム等が含まれます。
2の答えは根菜類になります。蓮根は地下茎になりますので、根菜に分類さらるのです。
 

レンコンにミネラル分はありますか?

 投稿者:ragメール  投稿日:2005年 5月 6日(金)13時39分4秒
  レンコンについて、次の2件について教えてください。1、レンコンにはカリウムなどのミネラルも含まれていると聞きましたが、本当ですか?2、レンコンは根菜類なのでしょうか茎菜類に分類されるのでしょうか?以上2点です、できれば至急にでもお答えいただければ幸いです。  

お答えします

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 4月30日(土)12時21分50秒
  やはり保存するには、泥を落として保存したほうがいいと思います。
泥の中には、さまざまな雑菌が含まれている可能性が高いからです。
 

土つきレンコン

 投稿者:愛知県  投稿日:2005年 4月25日(月)08時53分40秒
  初めて書き込みます。
以前、同様の質問ありましたらすみません。
最近土付きのレンコンがでまわっていますが、
どういう保管が一番良いのでしょうか?
そのままが一番かと思いおいておいたら
数日で穴にカビが。。。。
教えてください。
 

レンタル掲示板
/9