teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


広島市内でホタルが見れる場所

 投稿者:鈴っ子  投稿日:2005年 6月24日(金)14時51分8秒
  広島市安佐北区安佐町鈴張は、広島市内でも自然のホタルが観測できるところです。
鈴張川には、天然記念物であるサンショウウオやカブトガニが棲息しています。
見る地点によって、ホタルの数はさまざまですが、
昨晩も100匹以上観測しておりますし、この週末もまだまだ見れると思います。
広島市内からですと、安佐北インターで降りて、国道261号線を千代田方面に進みます。
もしくは、可部から191号線を通って飯室へ行き、261号線を千代田方面へ。
飯室の交差点(または安佐北インター)から車で約5分で、ホタルがたくさん見える場所に着きます。
詳細は、以下のURLからブログを見てください。
ブログの箇所より、さらに北へ進むと、デイリーストアがあります。
デイリーストアの裏手に大きな木があり、そこもホタルを見るスポットです。
デイリーストアの駐車場へ車を止める場合は、買い物をしてくださいね。

http://www.asakita.org/~suzukko/suzuhari.htm

 
 

はじめまして

 投稿者:ももちゃん  投稿日:2005年 4月19日(火)20時11分22秒
  登山リンクをたどってきました。
先日みくまりへちょっと立ち寄りました。
海田に住んでますが、なかなか行くことなかったけど、
今後はもう少し頻繁に行ってみようと思います。
情報とても参考になります!

http://home.att.ne.jp/grape/momochan/

 

呉娑々宇山の地図desyga

 投稿者:Nonsanメール  投稿日:2004年10月22日(金)23時41分36秒
  はじめまして
自然賛歌のHPの主のNonsanと言います。
みくまり峡は地元でもあり、私の庭みたいなもので、毎日朝の1~1.5時間は歩き回っています。
最近は明るくなるのが遅くなり、1時間位しか出来ませんが・・・。
みくまり峡の登山道についても、くまなく歩き、どんなけもの道もだいたい判ります。
仕事がいそがしいのと、他に二つの公的な団体のHPの作成も担当していますので、自分のHPはほとんど更新する時間がないのがつらいところです。
Bコースは最もポピュラーなコースで道も整備されていますので安心して登れます。
Cコースは結構荒れていて、薮こぎになり、あまり薦められません。
では呉娑々宇山を楽しんで下さい。
 

呉娑々宇山

 投稿者:すず  投稿日:2004年10月20日(水)23時32分13秒
  はじめまして。呉娑々宇山の地図なんですけど、使わせていただきます☆この道は(Bコース)の道は2万5千分の1の地図に載ってなかったのでとても助かりました。どうやって調べられたんですか?よろしかったら教えてください!!  

お久しぶりです。

 投稿者:ゆかりです  投稿日:2004年 4月27日(火)19時02分17秒
  今はなきAcross Canada Tripのゆかりです。懐かしくて久々に遊びにきました。
ロッキーのお写真、いーですねー。癒されます♪

http://infocanada.net/

 

来年にバンフへ行きます

 投稿者:かなたメール  投稿日:2003年 9月 6日(土)10時51分47秒
  こんにちわ、熊本のH、かなたです。今年の4月にツアーで、ナイアガラ~トロント、バンフへと、行く予定でしたが、悪天候で、トロントから、バンフいきの便がストップ。
あんなに楽しみにしていた、憧れのレイクルイーズへは、結局キャンセル。という悔しい思い出ですが、「もう一度、カナダにおいでとの意味ですよ。」
添乗員さんの一言に、はっとわれに返りました。

そうなんだ!またいけばいぃ。やっと気持ちの入れ替えで、元気を取り戻している毎日です。

写真が素敵ですね。思わず、PCの背景に一枚無断で使用しています。すみません。

それでは、又お便りします。
 

シンポジウムのお誘い

 投稿者:ぼくらの川のブナの森/管理人メール  投稿日:2003年 1月21日(火)23時53分8秒
  今年は近年になく厳しい冬で、十方山林道もすっぽりと雪に覆われています。
さて、細見谷・十方山林道の渓畔林を、「手つかずのまま未来の子供たち!」を合言葉に、私たちは昨年渓畔林の植物や動物の調査を行いました。この度その報告書「細見谷と十方山林道」の発刊を記念して、シンポジウムを開催します。
全ての自然を愛する皆様のご参加を心からお待ちしております。

●日時  2月2日(日)13時~17時
●場所  広島市まちづくり市民交流プラザ(袋町小学校隣り)
●内容  基調講演 「生命の森-西中国山地」(田中幾太郎さん:元益田市内中学の名物先生)
     報告①西日本を代表する渓畔林(森と水と土を考える)
       ②地質から見た細見谷の特徴(古川地質学会会員)
       ③自然を本当に活かした地域振興を
                     (中根広島大教授)
       ④野外博物館としての十方山林道の可能性
               (金井塚宮島自然史研究会会長)
     ディスカッション 細見谷を次の世代へ
●その他 資料代 500円 (報告書は1部800円)
●連絡先 十方山ぼくらの川のブナの森/原 哲之
              
   (宜しくお願い致します!!)

 

レンタル掲示板
/1