teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


適当に

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2010年 6月 5日(土)01時02分33秒
  6/4 銀座ダービー(KG2 芝3200m)

1着 ケイエークイーン  牝5 藤田伸二 3:14.7
2着 ユタノシルシ    牡4 吉田豊   2
3着 ワイエムオペラオー 牡5 横山典弘  1

調教師
「前走から間に1回長めの調教を挟んで、いい状態をキープできていた。
 道中2回くらい馬場に脚をとられていたみたい。
 直線もちょっとふわふわしてたし、かみ合わないと勝てませんね」

藤田騎手
「だいぶ調子も戻ってきたんじゃないかな。
 今日はペースを握って、最後まできっちり。まだまだよくなる」
 
 

情報

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2010年 5月 8日(土)10時07分9秒
  結果
4/11 銀座桜花賞(KG2 芝3600m)

1着 ワイエムオペラオー 牡5 57.0 横山典弘 3:44.1
2着 ケイエークイーン  牝5 55.0 藤田伸二 アタマ
3着 シャダイバリトン  牡5 57.0 後藤浩輝 1
4着 ユタノシルシ    牡4 57.0 吉田豊  ハナ

横山典騎手
「最後は首の上げ下げだったけど、向こうはまだ本調子じゃなさそうだったよ」

5/5 Kグランドナショナル (KG1 芝??m)

横山典騎手
「出入りが激しくて結果とかつけられないけど、後半突然スイッチが入った。
 その時の伸びは今までで一番だった。今の状態は本当にいいよ。」
 

KG情報

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2010年 4月11日(日)01時09分13秒
  4/11 蒲田桜花賞 (KG2 芝3600m)

1 ケイエークイーン  牝5歳 55.0 藤田伸二 叩いて気配良化
2 シャダイバリトン  牡5歳 57.0 後藤浩輝 使い詰めで弱気
3 ユタノシルシ    牡4歳 57.0 吉田豊  得意条件活かせば
4 ワイエムオペラオー 牡5歳 57.0 横山典弘 体調に不安あり

調教師
「間をあけたから前走までの疲れは抜けたが、他の疲れがあるね。
 出来は悪くないと思うよ」
 

コメント

 投稿者:キョウトジーン  投稿日:2010年 3月21日(日)08時13分56秒
  調教師
「輸送してすぐのレースだったので心配していた。
テンがズブくなってきているので、やっぱり距離があった方がいい。
最後は届かないと思ったが、よく頑張ってくれた。」

騎手
「たまに若駒と張り合おうとするんやから、まだまだ
元気なんやろな。多少無理してるなと思うけど(笑)。
よう頑張ったと思うよ。」
 

結果

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2010年 3月21日(日)00時20分23秒
編集済
  3/20 スプリングS (KG2 芝3600m 定量 良)

1着 キョウトジーン   牡8 57.0 岩田康誠 3:43.4
1着 ワイエムオペラオー 牡5 57.0 横山典弘 同着
3着 ユタノシルシ    牡4 57.0 吉田豊   1
4着 シャダイバリトン  牡5 57.0 後藤浩輝  2

横山騎手
「今日は具合がよくて、満足いく内容でした。
 切れる脚を使う展開になると届かないので、自分から動いていきました。
 今まで相性のよくなかったコースだったので最後まで不安でした。
 さすがに疲れましたね。次はもうちょっと短い距離でいいです。」

調教師
「若干の疲れは見えますが、しばらくは緩ませずに調教を詰んでいきます。
 まだまだもっとよくなってくれないと。次走は来週ですね。3連闘です(笑)」
 

出馬表

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2010年 3月20日(土)11時26分14秒
  現地から(笑)
KG2 スプリングS (芝4000m 定量)

1 キョウトジーン   牡8 57 岩田康誠
2 シャダイバリトン  牡5 57 後藤浩輝
3 ユタノシルシ    牡4 57 吉田豊
4 ワイエムオペラオー 牡5 57 横山典弘

調教師
「最近、強めの調教を消化出来ている。
  若干、前走の反動が見られたが、
  力の出せる仕上がりだと思います。
  コース相性のいいユタノシルシを封じる流れになれば」
 

陣営情報

 投稿者:キョウトジーン  投稿日:2010年 3月20日(土)06時50分38秒
  おはようございます(笑)。
あら、出馬表が出ていませんねぇ。(ぇ

さて、晴れて8歳での出走を迎えたキョウトジーン号ですが、
今週CWやや強めの調教を行いました。輸送もありますので
これくらいでいいだろうとの師の判断で、馬体重は前走と
同じくらいとのことです。

なお、今回の鞍上ですが、岩田騎手が関東におりますので
騎乗を依頼しました。
では、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
 

コメント

 投稿者:ユタノシルシ  投稿日:2010年 3月13日(土)11時06分59秒
編集済
  調教助手
「アベレージはたいしたことないけどピンポイントで良さが出るんだよねえ。
他のコースだと実力通りの評価になるから難しいが、このコースとは相性がいい。
万全ならケイエークイーンが楽勝したと思う。」
 

KG結果

 投稿者:ワイエムオペラオー  投稿日:2010年 3月13日(土)01時38分58秒
編集済
  3/12 Kダイオライト記念(芝3600m 定量 良)

1着 ユタノシルシ    牡4 57.0 吉田豊  3:42.0
2着 ワイエムオペラオー 牡5 57.0 横山典弘 ハナ
3着 ケイエークイーン  牝5 55.0 藤田伸二 アタマ
中止 ウトゥルイージ   牡5 57.0 田中勝春

横山典騎手
「ルイージがいるといいペースで引っ張ってくれるからいいね。
 流れに乗るのが楽で、とても気持ちのいいレースだった。
 状態もよかったし、ようやくベストなフォームに近づいてきた。
 前走で見つかった問題はようやくアジャスト出来てきたと思う。
 今日は納得が行く内容でした。もう少し暖かくなればいいね」

藤田騎手
「久しぶりすぎてよかった頃とは雲泥の差。でも、やっぱり力はありますよ」
 

コメント

 投稿者:ユタノシルシ  投稿日:2010年 3月10日(水)20時20分30秒
編集済
  吉田豊騎手
「伸二さんが主張したら譲るしかないですね…。頑張ります。」
 

レンタル掲示板
/10