teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


応急対策

 投稿者:こじま  投稿日:2005年12月26日(月)02時49分2秒
  ゼミブログからリンクしました。
暫定ですが、BBSの管理者パスワードが不明なのできちんとした管理も出来ませんので、ログ整理が出来ないのでこういう形になってます。
使いにくくてすみません。
 
 

中川先生からのレター掲載

 投稿者:内田達也メール  投稿日:2005年12月24日(土)16時09分25秒
  中川ゼミのみなさん、
学部広報委員の内田達也です。
中川先生からいただいたレターを学部のホームページ
に掲載しましたのでご覧下さい。

ところで、大学の規定で、大学のサーバー(www.sipeb.aoyama.ac.jp)上に掲示板のような、外から自由に書き込めるベージをおいてはいけないことになっています。特に急いではおりませんが、来年度にはこのコンテンツは別のところに置いていただくよう、お願いいたします。なお、ブログの方は、サーバーが学外にありますので、問題ありません。ゼミブログを是非活用していただければと思います。
内田達也

http://www.sipeb-square.net/sipeb-blog/par-avion/archives/2005/12/post_3.html

 

(無題)

 投稿者:こじま  投稿日:2005年12月23日(金)14時31分19秒
  生活にそれほど支障ないとのことで安心しました。
ストライキもそろそろ終了らしいですね。
最初にストの情報を得たのは日本時間で20日23時のマーケットニュースでした。
そのときは市場が動いているか、日本の市場に波及するかどうかだけ見て、詳しい状況は分からなかったのですが、翌日の新聞等で詳しい情報が入ってきたという具合です。
ニューヨーカーは以前冷たい印象があったのですが、やはりテロ後は非常事態に対して慣れた対応をしているんですね。今日本で起きたならば大混乱に陥ると思います。
 

ストとニューヨーカー

 投稿者:なかがわ  投稿日:2005年12月23日(金)02時58分52秒
  日本でもニュースになっているようですね、NY市の地下鉄・バスのスト(日本ではいまや私語)。 極寒の中、徒歩で通勤する人など気の毒です。私の場合は大学(仕事場)と生活に必要なものが徒歩5分圏内にあるので普段通りです。知り合いのお陰でやっと確保したアパートが、その地の利を遺憾なく発揮しています。
それから、「4人乗り」ルールですが、中心街に入る際に乗車人数チェックされます。(定員自体が2人や1人の車は困りますね、自動的にアウトでしょうか。)乗車人数が4人未満の車は付近の通行人を誘って人数合わせ、仲良く同乗しています。(取り締まる側の警察官もマッチングに手を貸してます。)こんな時でもニューヨーカーは実にflexibleなんですね。感心します。
 

スト

 投稿者:こじま  投稿日:2005年12月21日(水)18時31分23秒
  日経平均が再び上がり、機嫌の良い日々です。
市場が終わっていろいろと整理をして、新聞のその他の面を読んでいたらNYのストの記事が目に留まりました。
先生は生活に不自由なさっていないでしょうか?
記事でクルマは4人乗っていないと走れない規制が敷かれているとのことですが、元々2シーターのLotus Exigeみたいなクルマはどうやって走るんですかねぇ。まさか膝の上?
ナビシートまで取っ払っていた私のは問答無用で止められるんでしょうが・・・
 

パンパカパーン♪

 投稿者:佑司  投稿日:2005年12月14日(水)15時42分39秒
  記念すべき101番頂き!
やったー!
 

パンパカパーン♪

 投稿者:やまうち  投稿日:2005年12月14日(水)01時21分15秒
  記念すべき100件目です。いただき!!!  

募集の件

 投稿者:タナカ  投稿日:2005年12月13日(火)16時15分43秒
  ご協力ありがとうございました。応募してくれたので助かりました。なんだか、題名にアルバイト急募と赤字で載るとヘンなのがのっちゃうみたいで、ごめんね。管理者画面に入れるので消しときます。←”しずやくん”のいたずらだったらごめんなさい。卒論の皆さんがんばって。  

(無題)

 投稿者:佑司  投稿日:2005年12月13日(火)15時42分12秒
  おいーしずやー
ふざけて変な募集をかけるなよ!
みんなに勘違いされるだろう(笑)
ちなみに俺でもいけるかな?
 

アルバイト急募

 投稿者:タナカ  投稿日:2005年12月 8日(木)19時07分21秒
  皆さんお久しぶりです。田中です。私が卒業後に入られた方は初めまして。ずいぶん活気があるゼミに変貌を遂げましたね。うれしい限りです。さて、この度弊社でアルバイトを募集することになりました。私の会社は短資会社(無担保コール、債券、金利、為替等を扱う会社)の中にある為替業務を行う会社なのですが、資料の送付など、その他雑務をお手伝いしていただける人を募集しております。時給は1000円交通費支給で来週からです。勤務開始日、勤務時間は相談となります。約5000部ほどの資料を送付するために短期的に(1週間くらい?相談ですが)お仕事していただきたいと思います。ちょっと短期で平日業務時間内にアルバイトだと、学生の人は大変かなと思ったのですが・・・。2人で3日ぐらい行う、などという体制でも大丈夫です。会社は日本橋本石町です。大学からなら、半蔵門線で表参道から、(最寄駅)三越前まで16分です。ぜひご連絡ください。お待ちしております。メール:tanaka@nittanfxdirect.com メールにご連絡くださる場合は、連絡可能な電話番号も入れてくださいね。私の携帯の連絡先を知っている方はそちらでかまいませんのでよろしくお願いいたします。(これを見て、即座連絡取りたいご奇特な方はぜひぜひなんとしてでも携帯に連絡くださいね!)本当に急募なので、「ちょっとだけしたい気がするかもしれない・・・」程度の気持ちの人でもぜひ一度連絡くださいね。要望がありましたら相談しますので、一度ご連絡ください。  

レンタル掲示板
/10