teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ちゅえっと  投稿日:2010年11月 3日(水)16時08分23秒
  ナンとジョーの同人を販売しなさいww  
 

ズッキリ食いしん坊第289回 ただいま81kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2008年 2月14日(木)02時07分20秒
編集済
  ここしばらく摂生のため揚げ物は一切取ってなかったんだけど
仕事が終わった開放感からついコロッケを買ってしまいました。
美味しそうなカニクリームコロッケですよ。

でも、あれですね。
人って7ヶ月以上も食べてないと食べ方を忘れちゃう生き物なんですね。
電子レンジであっため過ぎたコロッケをふーふーもせずにパクッ。

ぎゃあああああああ

熱過ぎるクリームが容赦なく口内に。
もうこうなっては味もしゃしゃりもありません。
せっかくの久々のカニクリームコロッケがあ

これは
ここ最近摂生してた食べ物が乱れてきてる事への警告なんですかね?
 

ズッキリ食いしん坊第288回 ただいま82kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2007年11月20日(火)20時34分23秒
編集済
  最近は鍋かラタトゥユばっか食べてます。
適当に野菜をぶち込んでに煮るか蒸し焼きにするか
どっちも楽でなおかつ旨いけどもうちょっと凝った料理が作りたいなー。

野菜餃子とかね
 

ズッキリ食いしん坊第286回 ただいま106kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2006年12月14日(木)14時56分30秒
  カレーに蒟蒻はあわん!!  

しまった

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2006年 8月16日(水)08時27分48秒
  ↓ズッキリ食いしん坊第286回ね。  

ズッキリ食いしん坊第285回 ただいま104kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2006年 8月16日(水)08時26分35秒
  朝っぱらから
揚げナスの醤油びたし
ズッキーニのガーリック炒め
モロヘイヤの味噌汁
なんてボリュームのあるものばかり食べてたり
ちなみにお昼はゴーやーチャンプルの予定
近所の即販所で立派なゴーヤーが手に入ったので。
ネットで知ったミョウガときゅうりのポン酢漬けをやってみたら
予想以上に美味で満足。
最近お肉の摂取量を減らしたらやたらと体が軽くていいかんじ
次は取りすぎてる塩分をどうやって減らすかが課題かな?
 

ズッキリ食いしん坊第285回 ただいま108kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2006年 7月25日(火)19時41分31秒
  とりあえず夏だしカレーでも作ってみるか。

忙しくて料理がめんどくさいので
作り置きできるカレーを鍋いっぱい作ってみた

カレーのルーは油の塊みたいなものなんで使わず
スパイスのみで作ってみた
一晩ヨーグルトソースに漬けたチキンと
たまねぎ
まいたけ
ほうれん草
にんじん
ジャガイモ
なす
とまと
をぶっこみぐつぐつ煮込むのだ!

出来上がったのは野菜シチュー(カレー味)みたいな感じ?
ご飯にかけて食うのもナンを焼いて食うのも微妙な味だけど
単体で食うなら野菜のうまみが出てて結構うまいものに仕上がりました。

が、美味し過ぎてつい食べ過ぎちゃいますよ。
ルーで作ったカレーだとすぐ胸焼けを起こして一定量以上は食べれなくなるんだけど
これはいくらでも食べれてしまう。
三日はこれで持たすつもりだったけどすぐなくなっちゃうかも。
 

ズッキリ食いしん坊第284回 ただいま108kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2006年 5月10日(水)10時36分22秒
  なんだよ!
カルボナーラってこんなに簡単だったんだ!
高い金出してお店で食べるのが馬鹿らしくなるね
 

ズッキリ食いしん坊第283回 ただいま110kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2006年 5月 3日(水)03時17分3秒
  ここ2,3ヶ月店屋物で過ごしていたら
あっという間に体重増加。
やっぱり自炊したほうが健康的かも。

というわけで久々に自炊。

近所のスーパーにあまりに立派な小松菜が売ってたので衝動買い。
厚揚げと小松菜の煮びたしをつくってみた。
これと湯葉と大根のお味噌汁で夜食。
うめええ!

時間があれば自炊したいんだけど作り初めから食べ終わるまで
1時間ちょっとかかる×3回はちょっとむりか。
 

ズッキリ食いしん坊第282回 ただいま106kg

 投稿者:ZUKI樹  投稿日:2006年 3月30日(木)00時40分16秒
  近所の八百屋さんが薦めるので
チンゲン花という野菜を買ってみた。
八百屋のおじさんに教えて貰ったとおり
からし和えにして食す。
美味!
八百屋のおっちゃんが言う通り野菜は手の込んだ料理より
単純な料理のほうが素材本来の味がでていいね。
 

レンタル掲示板
/10