teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


超ごぶさたです。

 投稿者:にゃ。  投稿日:2011年 2月13日(日)15時02分45秒
  ええと。体調を崩しまして,しばらく竜宮城で養生してました。
ぼちぼち復活したいと思っています。
 
 

オーメーデートー!!!

 投稿者:さつき  投稿日:2009年 3月20日(金)23時29分57秒
   やったね、女児☆オメデト~。奥様アンドベビちゃんはもう退院したかな?
中学生になるまで一緒にお風呂に入るとか、絶対嫁にはやらないとか、デレデレするさっとの姿を見てみたかったから(笑、女の子でよかった。
メカニックスタンドは、もちろんそれで遊んでもらって、教育しなくちゃ。
女の子はパパに似るというから良いんです。そういうもんなんです。女の子は。
うちのチビッコたちもイヤになるほどダンナ似です。イヤ、オカメはだんだん私に似てきたかな?
チャイルドシートがつかなかったのは痛い!!!でも子どもはちゃんと乗せなきゃダメだよ!!!
私が中央道でデミオを潰した時も、オカメはチャイルドシートのおかげで無事だったし。。。経験者は語る。

とりあえず、娘の名前は「望(のぞみ)」ではない。。。よね?(笑
このネタは、ちょっと古いか。あ、もし本当に望だったらごめんよ!!!(汗
 

というわけで

 投稿者:さっと  投稿日:2009年 3月15日(日)23時13分21秒
  3月12日に元気な女の子が生まれましたよ。
嫌になるくらい私似だった…

9月の書き込み以降、大学の方から「お前いい加減卒業するなりしてくれよ。お前くらいだよ、主みたいになってるの」くらいの事を言われて殆ど記憶に残ってない科目をいい加減にこなしたり、
カミさんがノロウィルス的なやつに感染したり、特に考えずに買ったチャイルドシートがヴィヴィオに付かなかったり、
男か女かわからないのに先走ってSMOBY フェラーリ メカニック スタンド買ったり、
まあいつものようにやってましたよ、ええ。

SMOBY フェラーリ メカニック スタンドは娘に強制的に遊んでもらうことにします。
 

えへ。

 投稿者:さつき  投稿日:2008年10月24日(金)00時06分18秒
  >おうさま姉さん
意外とほぼ日手帳、ファンが多いんですね。私は高校の同期に教えてもらったんですよ。一昨年。
でもそのときはもう手帳のリフィルを買ってしまっていたので、「来年考える~」といってそのまま。
ようやく今年になって「あーじゃあ次の手帳はほぼ日手帳にしてみようかな」と思って、初めて注文したんです。
一日一ページの仕立てが自分にとって不安なので、一応ウィークリータイプのも買いました。
ぱっと開いて、一週間のやるべきことが見えないと不安なたちなので。
はさみまでは目がいかなかったですね。いいメーカーなんですね。今度伊東屋で探そう(爆
今度ぜひぜひ見せ合い(自慢し合い?)ましょう。

ページの下についている文章、あれがおかしくて面白くて、一気に読了しちゃいました。
そして読み終わって猛烈に後悔。。。もう来年楽しめないじゃん!!!(爆
 

おお~!手帳が!

 投稿者:おうさま  投稿日:2008年10月23日(木)16時25分44秒
  ご無沙汰です。

日記を見て思わず書き込んでます。
来年は、さつきもほぼ日手帳なのね。私もなのよ!
毎年使ってるのかな?
私は、毎年毎年気になっているのに買わず、とうとう「そんなに気になるなら使ってみればいいじゃないか!」と購入を決意。
まだ届いていないので、とっても楽しみにしています。
うめボーダーか~。かわいいよね、あれ。
私も悩みましたが、マドラスチェックにしました。
一番人気、といところが気に入らない・・・持ってる人が多いってことだもんね。
今度、実物を見せっこしよう!

ハサミも買ったんだよ。
あのメーカーのハサミはすごく切れるから大好きなの。

早く届かないかな~♪
 

わかったかなぁ?

 投稿者:さつき  投稿日:2008年 9月24日(水)22時22分45秒
   さっとへのレスが遅くなって申し訳ない~~~。
今回は翻訳仕事のプレッシャーが前回までの比ではありません。。。
というのも、今まで後輩の社長相手にやっていたので、なんとな~くそれに甘えてしまい、「今日は休み!」なんてこともあったわけですが、
今回はちゃんと社員の人が対応してくれているので、「働かねば」という気になります。
。。。って、毎回ちゃんと仕事しなくちゃいけないんだけどさ!!!

そんなわけで、今回は生活の時間を削って翻訳してます。がんばってます。

>さっと

 で、性別わかったのかなあ?私は個人的に早生まれの子どもが欲しかったので、三月頭ってうらやましいなあ。。。
まあ、赤子の位置によっては見えたり見えなかったりで、予定日直前になるまでわからないってこともよくあるので、楽しみにして待つように。
私なんか、一人目の時は何も言われず、二人目の時は「あ、見えちゃった。聞きたいですか?」って。。。
そういわれたら聞きたくなるのが人情です。ああ楽しい産婦人科。

それにしても、来年パパさんになるっていうのにさっとが相変わらずで私としてはとても嬉しい。
高校同期の某ページで会ったときはまだ10代だったというのに(爆
もうお互いそういう年なんだなあ。
一度もあったことがない人でも、「もう10年!」としみじみしてしまいます。10年って長いわぁ~。

では翻訳に戻ります。ビバ、仕事。
 

男かな女かな?

 投稿者:さっと  投稿日:2008年 9月16日(火)22時46分54秒
  来年3月頭の予定。この金曜日に病院行くんで、その辺りに判ったり判らなかったりするらしいです。たのしみ(笑

>さっとがチョー親ばかするのに期待してるんですが(爆
何故かみんなにそう言われるんだよなぁ…
たぶん男だと「いいか、ドライバは押し7回し3でねじをだなぁ…」といった絵が容易に想像できるからかもしれません(笑
ディスカウントショップでSMOBY フェラーリ メカニック スタンドが4000円で売ってたので「おお!これは子が三歳くらいになる頃には必要だから買わなくては!!」とカミさんを説得しようとしたが「そもそも男か女かも判ってないし、何年後の話をしてるの」と、軽く却下されたというエピソードもあるくらいですから。

>セルボ
NAで坂道登らないし激しく遅いけど「あー、車って別にチューンとかいじらなくて良いんだ」と思いました。
一言で言えば「軽版新型スイフト」。内装とか足回りとか。

>さっと兄
これの現場指揮か何かをしていた頃に一度帰ってきただけで、帰ってくる様子がないなぁ…
結婚しているという噂もあったのですが、まだだそうです。
関係ないけど、そこそこ偉い身分だと期間中スズキから下駄として新型スイフトを支給されるらしい。普通にいいな、それ。
 

フムフム~~

 投稿者:さつき  投稿日:2008年 9月 2日(火)21時54分0秒
  >さっと
 青すたくんも結婚したんだ!そちらもおめでとう.友人&友人夫婦って確かに便利だけど話が筒抜けになりそうで怖い!!!
でもまあ,子供が生まれたりしてもママ友だけじゃなくてパパ友ってことで,いろいろ便利だよ,たぶん.

>虚仮の一念
 私も親友みきみきに「年上にメガネの人と結婚するなんて,さつきの初志貫徹ぶりはすごい」と褒められ(?)ました.いいじゃないですか.ねぇ.

そうそう,ムンクボさん?懐かしいわ.うちのベリさまはどうやらディーラーで売れてしまったらしい.売れてよかった.
セルボどうですか?私は新しい車にほとんど乗っておらず,最近はもっぱら歩きかバス.
バスに乗った日は「今日の私はセレブだわ」と言ったりして,かなり泣かせる生活です...

ところで,第一子はいつごろ生まれる予定なの?男?女?なんか私としては男...なのではと思うんだけど,めちゃかわいい女の子が生まれてきて,さっとがチョー親ばかするのに期待してるんですが(爆
さっと家にはお兄さんがいたかと思うけど,初孫かしら?
うーん,知り合いの出産は実に楽しみだ!イヤ,自分の出産も楽しいが...(爆
 

近況とか

 投稿者:さっと  投稿日:2008年 8月29日(金)23時32分54秒
  青スターも結婚した。しかもうちのカミさんの友人だったり。
便利っちゃあ便利で不便っちゃあ不便な感じです(笑

2年前の年明けに結婚しました。
初めてカミさんを見た青スター達のコメントは「元モ娘辻に似ている子を探してくるとは…さすがモーヲタ」との事。虚仮の一念岩をも通すですよ、たぶん。
家は「ツバメを見てみろ、巣作りしてから子を作るだろ」との事でバーンと建てました。

>mixi
はなっからやってなかったり。
アカはあったけど、何年か前のゴタゴタでなくなったし。
なんというか、水があわない感じで…

>プレオ売ってる所
久保兄弟とかいう名前ですが、友人のクボ@モアイ似とは関係がないらしい。
「久保って名前だから胡散臭い(笑」とネタ扱いの車屋だったのですが、ガチで胡散臭い車屋だったようです。
 

おお~~~!!!

 投稿者:さつき  投稿日:2008年 8月26日(火)23時19分25秒
  >さっと
 わ~~~!!!超お久しぶり!!!かなりさっとの行方は気になってましたよ,私.
mixiでも「さっといないかな~...」なんて気にしてたんだけど.ちなみににゃ。兄とはmixiの方でもちょくちょくやりとりがあったりなかったり...
ホント,さっととにゃ。兄はこのサイトの古株ですから...気にならないわけないし.全然忘れてないし!
3,4年前って相当だよね.
というか!二人目のちびちびのことを知らないとは,そりゃ3年以上はご無沙汰だったってことですね?
何はともあれ,うれしいです.ちょくちょくきますよじゃなくて,毎日きてください(笑
blogは超くだらないことで毎日更新されてます.

そうか~さっとも結婚したのか!ってか,いつ結婚したの?いつ家建てたの?いいな~~~.
かなり近況についてくわしくつっこみたいのですが...
プレオも14万キロ走ったの!しかも8万キロに巻き戻すなよ(爆
あれ,ここってさっとのお友達の...?違ったっけ???
青すたくんも元気なら何より.さつきもチョー元気ですと伝えておいて!

しかしさっとも来年は父親かぁ.ま,私が二女の母をやってるんだから,人生に何があるかわからないよ.
でもいいなあ,妊娠,出産!何度やってもいいよ.育児はいやだが(まだいうか.
水天宮のお守り贈ってあげたいよ!!!会ってなくても,とりあえず10年なんだねー.しみじみ!!!

ということで,ちょくちょくじゃなくてマジで毎日きてください.すごくうれしい.お待ちしてます☆
 

レンタル掲示板
/16