teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


助成金

 投稿者:ヒューズ  投稿日:2010年12月 6日(月)14時06分28秒
  前 話したんだけど
一昨日 12月4日夕刊

今の助成金が 設備費等
創業に要した費用の半分と
継続雇用した(パート可かどうかは不明)従業員1人当たり60万支給されるそうです。
しかも 台風返済義務なし台風

条件は 事前に認定された計画に沿うこと。
事業を6ケ月以上続けた後の支給。


例えが 載ってたけど
出店に伴う初期費用約1千万。
300万が自己資金で
700万は借金。

まもなく 6ケ月で
“助成金で借金を返す。
もうすぐ
1番苦しい期間が終わる。
頑張って 夢を掴みたい!”

領収書を細かく取って
見積もりは大きく 自己負担は軽減して‥(^^;

商店街だと 町内会費も
けっこうします。
水道光熱費も かかります。
で 収入には 税金もかかります。

雇われた方が 楽だけど
自分で構想した世界が凄かったら
ぜひ トライして
高知を 変えていって下さいクローバー
 
 

揺れたよ!

 投稿者:パーマン  投稿日:2010年10月 6日(水)14時07分42秒
  みんな大丈夫だった!!!  

携帯音

 投稿者:ヒューズ  投稿日:2010年 4月18日(日)20時39分6秒
  私も ヒャッとしたコト
あります。

東京に仕入れに行く時
飛行機に乗るのだけど
1度 到着して これから降りようって時(まだ 乗機中)
聞き慣れた音して まさかと思ったのに 自分のカバンからだった。

どうも マナーにしてた。
で、いつも通り
チビ起こす時間に
復活して 鳴ったの´Д`雷

しっかり 切らないと
いけないのよね。
その間は 何があっても ダメ。

緊張して 集中して
覚悟を決めて 過ごす。

そういう ひとときも
たまには いいね。^o^
 

4月6日のピアノコンサート

 投稿者:かわの  投稿日:2010年 4月17日(土)23時15分10秒
  ピアノコンサート、2Fから見た雰囲気がとても良かった。

今回、こういうの始めてで、
ちょっとでも音を立てたら、コンサートが台無しになってしまうという
何とも言えない緊張感を体験できて良かった。
ただ、実際は、小さい子供の声とか、携帯が鳴る人がいました。
聞く側にも、それなりの慣れというか、配慮というのが必要なのでした。
 

(無題)

 投稿者:ヒューズ  投稿日:2010年 4月 6日(火)16時12分47秒
  そうですよねキラキラ

働きながら
人を知り
仕組みを知り
自分の目標を
みつけなくっちゃ‥
ですよね。

中さんも いつか 高知に帰ってくると思いますキラキラ

チビも 高知だと思うキラキラ

この街が どんな街になるか‥
若い人の力で 変わると思いますクローバー

私は 今晩 お稽古の日。

かわのくんが 何かする時には お知らせ下さい。
駆け付けます♪^o^パー
 

高知を

 投稿者:かわの  投稿日:2010年 4月 5日(月)20時39分7秒
  皆を元気づけてくれる、産業・・・
あったらいいなって、今は思っている傍観者です。

とにかく、いまは勉強しなきゃ誰の役にも立たないそんな立場です^^;

店舗改装とかにも助成金があるんですね、
自分は経営者じゃないから、あまり語れないですけど
「助成金があるから何かをする」というのは少し怖いです。
「助成金がなくても何かをする、ただ少し助成金のおかげで助かる。」であって欲しいです。

あと、全然関係ないですけど
明日(6日)知り合いが手伝ってるピアノコンサート(クラシック)を聴きに行ってきます。
県民文化ホール(オレンジ)です。
ちょっとした宣伝w
 

(無題)

 投稿者:ヒューズ  投稿日:2010年 4月 5日(月)18時39分7秒
  今‥既存の企業は
全体に活気ないけど
人は暮らしているのだし
絶対に お金がともなって皆に喜んで貰える 何かは あると思いますキラキラ

新しいものは 新しい発想と 若いエネルギーで
現われてくると思う。

既存になかったら 自分で 作ってもいいんですヒラメイタ!

途中で 諦めない 情熱とパワーがいるけど‥グーキラキラ

こういう時代だから 助成金も出ています。
商店街の中でも(商工会議所窓口)
中心商店街の空き店舗で事業を営む方に、
店舗改装費・家賃を1部助成。

年長フリーターや内定を取り消された学生を正規雇用する場合 特別奨励金が。

採用前の試用雇用としても 雇用促進に 試行雇用奨励金が出るようです。

高知のために いい事業とかにも 助成金はでると思います。(この場合 市や県)

いろんなところに プランを持ってゆくと 担当者がいて 丁寧に応対してくれます。

自分の身の丈にあった やり方をみつけて 事業を進めてゆくのも 素敵だと思いますキラキラ

ただ お金を貸してくれるところは なくなりました。
銀行がダメだから
慎重に‥先行投資はせず 時間をかけて維持拡張するコトですよね。

若い人達が
高知に、新しい 息吹を
吹き込んでくれる日
期待していますキラキラ

龍馬の街だから‥´▽`
 

ありがとうございます~

 投稿者:かわの  投稿日:2010年 3月12日(金)22時15分45秒
  全力で転んで、全力で立ち上がる。
そうやって物事に夢中になれる人が、何に対しても上達の早い人なんじゃないかな~って。
とりあえず、そう考えて頑張るようにしてますw
 

かわのさんへ

 投稿者:ヒューズ  投稿日:2010年 3月 6日(土)23時07分46秒
  中さんは お勉強しなかったけど 大阪で 仕事しています。

一生懸命 勉強して 社会に出ても 採用されない時代。

まずは仕事をしながら そこで知識をつけていく方法も あるんだと思います。

方法は 人それぞれ
忍耐の先には 喜びがあります。

忍耐が大きい程  喜びも大きいですよ。

応援していますクローバー ´▽`
 

入学の季節

 投稿者:かわの  投稿日:2010年 3月 6日(土)15時08分19秒
  進路が決まったんですね。おめでとうございます。

18かぁ・・・ 自分が18の頃、もっと周りが見えていたらなぁ
とか、切ないことをついつい考えてしまいますねw

でも、それでいいんですよね。

自分も、今年はちょち新しいスタートを切ります。
 

レンタル掲示板
/11