teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/249 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

くろいはだー

 投稿者:  投稿日:2017年 5月18日(木)23時49分5秒
  通報
  柴田聡子さんのゆべし先輩て曲いいよって言われて聞いてみたら、ライブで聞いたことある曲やった。覚えられる曲っていいな。黒い肌ーって歌ってるけど、そういえば、今も着てるけど、最近通販で買った服、仕事用に着ようと思って買ったけれど、夜風呂に入ってびっくり、腕が真っ黒けやった。黒い服やけど、そんなに色落ちする服初めて。なんか一瞬わからんで病気になったと思ったくらい奇妙な黒い色の腕になってもうてた。ひー。今日も着てる。今少し腕もまくってみたらやっぱりくろかった。洗濯しても色が落ちるってどういうこと?まだまだ服に色がある限り色落ちするのかな?びっくりするくらい黒くなるだ。服はだっぷりしてて着やすいから好きなのに。こんなに色落ちするなんて。。。がーがーがー。
レコードのテスト盤がきたー☆ワクワクする~。思ってたよりロックな音源になった。やっぱりドラムの色もあるやろうな。一発録りだから、そういう迫力があるのかな?
今度、来月東京に行くの、初めて代官山の晴れ豆にてライブさせてもらう。ほんとのところ去年知久さんに突然呼ばれてステージにあげられたことをいれると2回目になるけれど、ゑでぃまぁこんでは初めて。あんときびっくりしたなーきんちょーしたなーゆめみてるみたいやったなー。ひーひー。ほでもって、今回、いつもは高円寺のお米宅に泊めてもらったりするだけど、お子ちゃんも歩くようになってきたし、大人数ではちょい迷惑かもしれないな?と思って、近場でホテルを探してみたけれど、やっぱり東京は高い。なかなかホテルもなく、結局、初めてエアビーを使ってみることに。どんなかなー?ほでもめちゃ近所の歩いて6分ほどの距離のところで、すごく便利っと思って迷わず決定。初めてやからめちゃめちゃドキドキです。楽しみです。貸切ってのもいいね。
大人数で泊まれば結構安く上がるので、また利用してみたい。素敵なお部屋や家をいっぱいみたら泊まりたくなるな~。
この時期すごく目がかゆくなるし、くしゃみもすごく出るし、鼻がむずむずかゆいし、肌荒れるし、最悪の時期。なんの花粉?黄砂?はー、眼がしぶしぶかゆいー。かいたらあかんとおもいつつも、無意識にがーってかいてしまってる。目が腫れてる。
ギターにピックアップをつけたる、とモツさんが強行手段に出てつけることに。うちは、ボディに穴をあけることにすごく抵抗があって、とりあえず、ためしにつけてみて、よかったら穴をあけてつなごう、という話やったのに、結局ギターを渡せば、穴をあけないとつけれない、みたいな感じになって、穴をあけてつけてもらうことに。まだどんな音になったか聞いてないけれど、モツさんいわく、音バッチリっていうてたので、ちょっとほっとした~。うちは高価なギターは持ってないけれど、そのギターは元々お兄ちゃんのギターで、仮パチ状態だけれど、ずっと最初はそれを使ってた。お兄ちゃんは行方不明になってしまったけど、そのギターはお兄ちゃんのものっていう思いがずっとあって、安いギターだけど、大事に思ってる。それに穴をあけて失敗でもしたら、音が合わず使えなくなったら、とかなんか、いらんこと考えてしまって、なかなか穴をあけるなんて気持ちになれなかったけど、もう空いてしまった。モツさんを信じて、音を楽しみにするしかないな。ひードキドキする。今使ってる方のギターは、小西さんから譲り受けたもの。結局、うちは、もともと怖のころから、ちゃんと自分で楽器やさんで買うっていうことをしてこなかった。ほぼ。ベースも最初は、まっこちゃんの形見のベースやったし、そのあとは、クマちゃんから1000円で譲り受けたベース。ゑでぃまぁこんのギターも最初は、そのお兄ちゃんのギターで、今は小西さんのギター。楽器ちゃんと買ったのって、LSDマーチのときのダンエレクトロのギターくらいかも?そして怖のときもベースが壊れてきたら怖をやらなくなった。ゑでぃまぁこんでもギターが壊れたり、ダメになってしまったら、もうやらなくなるかもしれない。みんないいギター買えっていうし、うちも欲しいなって思うときあるけど、なかなか買えないなぁ。お金もいるけど、今使ってるのとかあるものでできることって思ってしまう。貧乏性なんやろうかな?またいい楽器にめぐり合えたら違った歌もできるかなぁ?
ほんまはエレガット欲しいと思う。ゆっくり楽器やさんで弾いてみて決めたいな。そんなときあるのかな?
ほでも結構鍵盤楽器は買ってる気がする。ポリーはもらったやつだけど、ヤマハのとか、エレピアンとかファルヒサとかトイオルガンとかも買ったしな。元々オルガンやから、鍵盤のほうが思い入れがあるんかしら?
あー目がかゆい。
なんにしろ、レコード出来上がるの楽しみ。シングル盤だぞー。ワクワク☆☆☆まだ先だけど。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/249 《前のページ | 次のページ》
/249