teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/249 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雪山が遠くに見えたー。

 投稿者:  投稿日:2016年11月19日(土)09時24分54秒
  通報
  夜中3時に出発して、飛騨高山と岡谷のイルフ童画舘にいってきた。かなり遠かったなー。
ほでもあてっこやってるとあっという間についてしまう。わいわいー。
御利益のある開運の森でおまいりして、昭和記念館で昭和を満喫してわいわい。朝市を見に行って古い町並みをぶらぶら。さるぼぼの耳かきと木細工のザリガニブローチをゲット。
豆腐定食のうまいお店へブーンと行ってみると、オープン時間にもかかわらず、行列。並んで待ってやっとこさ食べた豆腐定食とうふステーキだ。おいしかったー。ボリューム満点。地元の人いっぱいやった。
イルフへ移動してブーンと山道をぐねぐね。怖かった。すごくきれいな渓谷、色づいた山、ほんまのやまー。
イルフは4回目。久しぶり。ヒグチユウコの展示が終わる前にと、来たかった。もう一人の石黒亜矢子さんは、伊藤潤二の奥さんらしい。すごい夫婦やな。気が合いそう。いいな。ヒグチさんの原画は、ほんまに感動するくらい繊細でビビった。ワニの柄とかもすんごいな。尊敬しちゃいます。モーリスセンダックのコーナーはなかった。売店でわいわい。いくらお金あっても足りない。まぁこんのTシャツとトレーナーゲット。ヒグチさんのグッズもっと安かったらいいのにな。
武井武雄のお菓子缶があって、それ、昨日食べたら、めっちゃんこおいしかった。ヌーベル梅林舘、行ってみたい。めちゃんこめちゃんこどのお菓子もおいしかったよー。もっと食べたい。シルクミルククッキーとかあのクッキーすごいね。
少し時間あって諏訪の方へ。正午の庭に顔だして挨拶。面白い場所にあって、とっても面白いお店。なんか高円寺とかにありそう。ここがこんな田舎なのわすれてしまう。というか正午の庭があるだけで都会やね。教えてもらった古道具やへ。ポンポコ人形を見つけてゲット。木細工のポコちゃんもゲット。ポコちゃんばっかりかぃ。
帰りは真っ暗。とにかく運転運転。眠気に耐えながら、幻覚に耐えながら、なんとか帰宅。ほ。嵐のような旅行でした。けど、楽しかったー。からくり舘や鍾乳洞にも次回は行きたいな。
宝くじ買わないとーっ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/249 《前のページ | 次のページ》
/249