teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


合掌

 投稿者:夕暮れ  投稿日:2013年 1月19日(土)23時40分51秒
  ただただ合掌。
感謝です。
みのるこさん、わたしも、ココのことが真っ先に思い浮かびました。

映画の素晴らしさはもちろん、
小山さんが漬け物を送ってくださったこと、
息子さんが東京フォーラムの上映会に来てくださったこと、
崔監督が、冊子に文章を寄せてくださったことなど、
「御法度」という映画を通して、人としてのありかた、品のようなものを教わり、
それは確実に私の中に刻まれました。

みんなの久しぶりの書き込みが見られたこともうれしいです!
(悲しいけど、ここはあえてうれしいと言います!)

あれから14年も経つなんて、信じられないですねー
せいぜい7年前くらいな気がする。
同時に、自分の成長してなさにもビックリ&反省。
またフンドシしめなおして頑張らねば。。。

ついでに、かつて夢中を共有した仲間へ
今、夢中なものを書いておきます。
いまは東方神起(二カ月前からファン)と、
あとは20年くらい変わらず、スピッツが大好きです。
みんなの近況はどんなですか?

ちょっと同窓会っぽい気分になり、
悲しさとうれしさ入り交じりで妙な気分ですよ。。

http://www.uranus.dti.ne.jp/~tori/

 
 

悲しいです

 投稿者:みのるこ  投稿日:2013年 1月16日(水)02時08分11秒
  大島監督の訃報に接し、悲しい思いでいます。
同時に、たなやんさんの仰るとおり、私も真っ先に思ったのは、こちらのみなさんのことでした。
監督が作られた映画を通して、譬えようもない時間を過ごしたことが瞬時に蘇りました。
葬儀が公に執り行われるならば、記帳に伺いたいところです。

みなさん、お元気そうで本当に何よりです。
(Twitter登録はしていますが、まったく何もしていない状態で。。。)

私も大島監督と映画を通して、今までの自分ではないような行動を取れたこと、みなさんとお会いできたことを感謝するばかりです。
 

(無題)

 投稿者:たなやん  投稿日:2013年 1月15日(火)22時50分57秒
  帰宅してすぐヤフーのニュースで訃報を知りました。
自分が悲しみを覚えるよりも先に、さらに小山明子さんの心中を思うより先に浮かんだのは
えんやさんやyukiさんのことでした(なぜか……)。

思えばこの掲示板も監督が壇上に上がったブルーリボン賞授賞式がきっかけで誕生
したんですよね。その授賞式にはるばる久留米からいらしたごんきちさんのような方も
いたし、掲示板やメルマガで寝るのも忘れて語り合った人々がいて、カンヌまで飛んだ
みのるこさんや他何人もの方もおられて……。

たくさんの人々をいてもたってもいられないような気持ちにさせて、何か行動を起こさせてしまうような、その熱気の大元は監督から生まれたものだったんだなぁ。
今はただ、本当にありがとうと言う気持ちだけです。
 

ご冥福をお祈りします

 投稿者:yuki  投稿日:2013年 1月15日(火)21時37分3秒
  ご無沙汰しております、yukiです。
たった今大島監督の訃報知りました。
もうなんというか……悲しいですね。
最近、奥様と息子の武さんを徹子の部屋でお見受けして、がんばっておられるのだなと、思っていたのですが…残念でなりません。

12月に大島監督と同じ鵠沼という町に偶然にもに引っ越しをしまして、すぐ近くに住んでいるのですが…。
ご自宅は存じてないのですが、もし記帳などできたら行きたいです。

Twitter、好きなバンドのつぶやきばかりですが、一応やっております。
もし何か連絡ありましたらこちらの方が早いと思いますので一応載せておきます。
https://twitter.com/yuki_scf
 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 投稿者:えんや  投稿日:2013年 1月15日(火)20時07分0秒
  ああ、…大島監督がお亡くなりに…。
奥様の記事とかを時々読むに、体調はあまり良くないのだろうな、
表舞台で見ることはもう叶わないかもしれない、と思ってましたけれど、
こうして迎えてみると、やはり切ないです…。

もう、随分時間が流れたのですねえ…。


前後しますが、ご無沙汰しています。
最近はtwitterでかざみさん、たなやんさんとはフォローしあっていて
お二人の動向は存じておりますが、みのるこさんやお母様、皆様
お元気でしょうかね…?
 

霜花店!!!

 投稿者:みのるこ  投稿日:2012年 9月24日(月)23時28分13秒
  いま、過去ログたどってたら、えんやさんが映画『霜花店(サンファジョン)』のことを書かれて、しかも私が好きそう、と!!

そうなんですよ。昔のことで恐縮ですが、一昨年DVDで観てドッカンはまりをし、その一週間後に韓国に行ってしまったほど。

それから、韓国語の個人教授について、脚本自分で書き起こしながら、勉強してたんですが、ド初級の私にはかなり無謀な挑戦でした。

ともかく、擦り切れるくらい(?)観ましたー。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:みのるこ  投稿日:2012年 9月24日(月)23時18分15秒
  みなさま、死ぬほどご無沙汰しております。
PCが何度もぶっ飛び、ここのありかがまったく不明になってしまっていました。

つい先日、かざみさんに教えていただき、戻ってくることができました。
みなさま、お元気ですかー。
私は相変わらず、仕事と同人の日々です(←成長がない)

御法度から14年!ですか。うーん、でも今でも昨日のような感じです。
 

入れたー!

 投稿者:かざみ  投稿日:2012年 9月20日(木)11時22分16秒
  すっかりご無沙汰しております~北条です。
5月にPC買い換えて…データ移すの忘れて、
ずーっと入れないでおりました。
いやー良かったです。

夏のるろ剣で、描きたい熱が再発しています。
またここにも来ますね。^^。
 

福は内だぜよ

 投稿者:たなやん  投稿日:2012年 2月 8日(水)12時09分30秒
  今年もよろしくお願いします!

地震また多くなって、2号機が温度上昇して、色々ありますが、
今の生活のマイナス面でなく、プラス面に目を向けて、もちろん
リスク回避もちゃんと考えた上で、楽しく生きていきたいと思います。

私は12月末で9年近く務めた会社がなくなり、いろんな職場に応募して
黒★を重ねていましたが(歳を考えれば当たり前)、たぶん近い内に
夏くらいまでの派遣仕事が決まりそうです。短期でなく長期、派遣でなく
正社員がいいのは誰しもそうなんですが、派遣の長期が今とても選考が
厳しい状態の為、仕方なくですが。

こんな時だから、それも前向きに考えて、何気なく過ごすのではなく
色々勉強しつつ将来に繋げていかないと。

しかし、もうすぐ2月だから御法度から14年経つところなのでは。
書き込み少なくなったとは言え、こんな長続きしている掲示板ないのでは。

 

日本の夜明けは近いぜよ!

 投稿者:たなやん  投稿日:2011年 3月19日(土)16時34分9秒
  みなさん大事なかったようで、よかった~。ほっとしました。
仕事は普通にやってます。業務面では、もちろん影響は受けまくってますが。

いまは被災地からのお仕事依頼に対応できる目処がたたないのと、屋内退避地域の
近辺からの依頼を受けるのが辛いですわ…。しかし今は、状況は必ず好転すると信じて、
自分の役目を精一杯に果たすしかありません。

職場や自宅近辺のお店では、主食類・電池・トイレットペーパーが出すそばから品切れ、
という感じで、これは首都圏はどこも似たりよったりと思います。
まー、かりんとうととかドーナツとかバナナがあるし!食欲がなくなり、米3合炊いたら
3日持ったし(昆布茶漬けとかおじやにしてます)、ガスが使えるだけでも色々できるしね。

うちの暖房は湯たんぽと毛布のみなので、ガスの有難さをひしひしと感じてます。
一日だけだけど冷水浴びて冷水シャンプーしたこともあったから。

>yukiさん
この時期、ただでさえ冷えがきついのに大変でしたね。
私は真冬より3~4月の方が体の内側からの冷えを感じます。花粉症も冷えと関連ある
とか言うし(確かにくしゃみした後、ブルッとくる。この感覚がキライだ~)。
暖房が使えないはきついですが、できるかぎり体をあっためて下さいませ。
腰越って、吉田秋生の「海街ダイアリー」のみぽりんが住んでるとこですね!
腰越のしらす食べたいです。

私もそろそろ湯たんぽあっためようっと。
 

レンタル掲示板
/12