teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お詫び

 投稿者:HP管理人  投稿日:2011年 6月18日(土)20時18分38秒
  掲示板へのリンクが切れていたのに気づかなかったため長らくリンク切れになっていました。
本日復旧させました。お詫びします。
 
 

委託のお知らせ

 投稿者:丹川幸樹  投稿日:2009年11月28日(土)23時32分16秒
編集済
   ご無沙汰しております。丹川幸樹です。
 ここに告知を出すべきか迷っていたのですが、出さないのもいつも来て下さる方に悪いかと思い、書き込むことにしました。
 私の個人サークルPolarBlueで実は今、新刊「ラジデシナ」を鋭意制作中です。
 PolarBlueでは冬コミに申込はしておりませんが、オニオンワークス様が委託を引き受けて下さることになりました。
 詳細な情報は、PolarBlueのサイトに順次アップする予定です。
 ご興味のある方は、PolarBlueのサイトへお越し下さい。
 尚、委託するのはその1アイテムのみですので、ご注意下さい。

 余談ですが、PolarBlueもいよいよオフの活動を開始することになりました。改めてよろしくお願い致します。
 (ここにはイベント参加情報を逐一書き込めないかも知れませんが、あしらかずご了承下さい)

http://polarblue.halfmoon.jp/top.html

 

落選しました

 投稿者:源道寺梅蔵メール  投稿日:2009年11月 5日(木)23時34分47秒
  残念ながら、冬コミは抽選漏れとなりました。
というわけでまたもや一回休みです。

まー、長めの準備期間をもらったので、早めに夏コミへ向けて準備を開始したいと思いますが。
夏コミでは是非とも第5部完結巻を出したいものです。。。
しばらく間が空きますが、どうかお見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げます。
 

来場御礼

 投稿者:源道寺梅蔵メール  投稿日:2009年 8月30日(日)13時43分57秒
  ……燃え尽きたぜ、真っ白にな。
いやぁ、夏コミ終了後2週間も経ってからの書き込みで、誠に申し訳ありません。
そして、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

代表就任後初のコミケということでバタバタしてしまい、
関係各位にはご迷惑をおかけしました。
協力者の皆さん、そしていらっしゃってくださったお客様のおかげで、
新刊3点+既刊ヴィジュアルリプレイ等も好調な売れ行きでした。
改めて、御礼申し上げます!
よかったら感想などいただければ、製作者一同飛び跳ねて喜びますので是非!

……さて、次は冬コミですねぇ。
10月からはもう編集作業に入らないと間に合わん。
というわけで、9月は思いっきり遊んで編集作業に備えます(笑)。
 

夏コミ当選

 投稿者:源道寺梅蔵メール  投稿日:2009年 6月 8日(月)22時55分47秒
  8月15日(土)西ま07a「有志団体コルセック」です。
やばいよー、原稿必死こいてやらなきゃ。嬉しくも辛い二ヶ月になりそうです。
当日、笑顔で皆さんをお迎えできるよう頑張りまっす!!
 

謹賀

 投稿者:丹川幸樹  投稿日:2009年 1月 7日(水)21時14分10秒
   後れ馳せながら、あけましておめでとうございます。丹川です。
 遅くなりましたが、私も退任の挨拶を。
 既にご存知の通り、昨年12月にコルセックの代表を退任いたしました。
 籍は残っていますので、一ヒラになった訳ですね。
 コルセックがコミケに当選したらまた売り子などやると思いますので、声をかけてやって下さい。

 以前書き込みました通り、今後、ヴィジュアルリプレイの制作は、私の個人サイト「POLAR BLUE」に移ります。(下のURL)
 すでに制作は始まっていて、いくつか試作パーツが出来ています。
 少し環境は変わりますが、ヴィジュアルリプレイは作り続けますので、ご安心下さい。

 POLAR BLUEのサイトの方はまだ何もない状態ですが、徐々に増強して行きたいと思います。
 (ちなみにリンクは好きにどうぞ>梅蔵)

 新しいコルセックと、POLAR BLUEをよろしくお願いします。

http://polarblue.halfmoon.jp/top.html

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:源道寺梅蔵メール  投稿日:2009年 1月 3日(土)17時03分32秒
  新代表の源道寺梅蔵です。
代表就任の挨拶と同時に、新年のお慶びを申し上げます。
と、挨拶遅すぎてごめんなさい(汗)。
外部の皆さんには突然の交代で驚く向きもあるかもしれませんが、
実は大分前からの規定路線だったのです。
以後、コルセックの主たる活動はHTTリプレイ『もういちど空へ』の刊行となります。
ただし、ヴィジュアルリプレイの頒布は需要がある限りは続くと思いますし、
メンバーの中には個人的に制作する予定のアリアンロッド同人誌を
委託販売したいという人もいるので、HTT以外の同人誌についても、
コルセックのブースで頒布予定の作品に関してはアナウンスしていくつもりです。
今後とも有志団体コルセックをどうぞよろしくお願い申し上げます。

あ、そうそう、前代表、丹川幸樹も依然としてコルセックメンバーに在籍していますよ。
ただし、今後の活動の主軸を個人活動に移すというということで、
この度の代表交代と相成った次第です。
そういや個人サイトのほう、コルセックからリンクしていいの?>丹川



>風早瑞樹さん

どうも、お久しぶりです。
HTTリプレイの感想、ありがとうございます!
自分は推敲・編集しているだけですが、こうやって感想をいただけるのは励みになります。
『もういちど空へ』に関しては、いずれアナウンスするつもりですが、
制作体制に変更を加えながらも今後も継続刊行していく所存ですので、
どうぞ気長にお待ちください。
とりあえず、新刊は夏コミで頒布予定です。よろしくお願いします!

小説の方は……鋭意執筆中です(^^;
まぁ、ある程度まで執筆は進んでいるので、今年中に第一部はお披露目できる
状態になるのではあるまいかと。というか、そうなるよう頑張ります。。。
ちなみに、個人サイトの立ち上げ予定は今のところないです。
完成したら、どこで公表するか考えることにします。
いっそ個人出版しようかとも思ってたりしますけどもね。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!
 

こんばんは

 投稿者:風早瑞樹  投稿日:2008年12月23日(火)00時54分53秒
  お久しぶりの書き込みになります。
高校時代の縁から、コルセックの同人誌を愛好しております、風早瑞樹と申します。
冬コミ落選は残念でしたね。
HTTのリプレイの予告で、いよいよ次は対浮遊要塞戦か、と楽しみにしていたので^^
とはいえ私は、体力の衰えからコミケに行くこともままならず、主に丹川氏に頼んで購入していた不届き者ですが(汗)。

青の彼方の島の感想については、その時々に丹川氏にメールしていたので簡単に。
コンピューターRPG風の画面構成で、実際のセッションをあんなにわかりやすく「見える化」していたのは斬新でした。
期待値がよくわからなくても、グラフやダイスやシミュレーションがあれば、PCの判断の根拠に感情移入できますしね。
戦闘も、セッションの現場では厳密にシークエンスやステップの処理はしていないでしょうに、すごく「見てわかる」画面になっていました。
「今何が一番の問題になっているか」をわかりやすく提示する構成も、その裏の膨大なテープ起こしからの取捨選択も、見事だったと思います。

HTTリプレイの執筆・推敲にも、こうした「舞台裏の労力」を感じました。
実際に交わされていた会話を、第三者が読んで楽しめる読み物に仕上げる、というのは、本当に凄いことだと思います。
それにこの60話キャンペーンは、構想も雄大で多彩な登場人物が魅力的ですよね。
いつかのあとがきに「まるで自分が激動の世界史の檜舞台に立っているかのようにワクワクしてたまりません」とありましたが、私も読んでいて胸が躍りました♪
たまたま今私は三国志にハマっているのですが、こうした戦記ものは、本当に楽しいですね!
一介の冒険者が世界の運命に関わってゆく過程が堪りません。
是非是非、第10部60話まで、見届けさせてくださいね☆
ザルツェンやグオバルドとの戦いも楽しみですし、ファミリアを巡ってのケインとルーシャ、リオンとブラクシュタールの恋愛模様も気になります。
月娘たちは今や戦闘でも一人前以上に活躍する成長ぶりですが、無事に幸せになって欲しいですね。
そして何かと不遇なラムダにも、運命の刻に際しては、漢を見せる活躍があると信じています(^-^)b

時に、丹川氏は個人サイトを始めたそうですが、源道寺梅蔵さんは個人サイト作成の予定はありませんか?
あとがきで触れられている「オリジナル小説」がどんなものか、前々から気になっていましたので^^
これだけの量を読ませる文章力と文体のセンスがあるのだから、小説もさぞかし面白いのだろうな、と。
もし宜しければ、mixiの方でメッセージを差し上げますねー。

それでは、長々と乱筆乱文、失礼いたしました。

http://solarian.blog34.fc2.com/

 

個人サイト始めました

 投稿者:丹川幸樹  投稿日:2008年12月20日(土)13時16分21秒
  冬コミが近づいてきた今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。
私はhtmlの勉強をして個人サイトなぞ作っていました。
まだ何にもないようなところですが、よろしければご覧になって下さい。
尚、次回のヴィジュアルリプレイはそちらで制作&発表する予定です。
他にもシナリオ集とかも作りたいですねぇ。

http://polarblue.halfmoon.jp/top.html

 

たまには

 投稿者:丹川幸樹  投稿日:2008年12月 2日(火)00時02分29秒
   たまには近況でも書いてみようかなぁ、と思ったのですが、いまいち何がどうなっているのか分からないんですよね(苦笑)。
 冬に出せなくても、一応、原稿は作っているみたいですが。
 あとコルセック近辺の人でアリアンロッドのキャンペーンを月1ぐらいでやっているみたいです。

 私個人は最近、D&D漬です。3.5版ですね。4版の展開始まりましたけど、まだ投資分を回収していないので、当面3.5版のまま?
 そうそう、アルディオンが出たので、アルディオン用のシナリオを作っていたら、いつの間にかブレカナのシナリオになっててびっくり。ブレカナやるかなぁ。


 話は変わりますが、ニコ動にアップしている「青の彼方の島」は、今週あたりに最後の回をアップして、完結する予定です。
 まあFlash版と内容あまり変わりませんが、細かいところを見ると違っている箇所があります。暇だったら探してみて下さい(笑)。
 コミケ会場で流していたムービーも上がっているので、じっくり見たことの無い方は是非どうぞ。
 

レンタル掲示板
/43