teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホッキョクグマ

 投稿者:ペコちゃん  投稿日:2010年 5月20日(木)01時23分51秒
  http://www.youtube.com/watch?v=van8yPO2IKs
平野りり子さんのホッキョクグマという歌を初めて聴きました。
弾き語りですよ。
シャンソン・歌謡曲だけでなく幅広く歌われるのですね。
とても声量があって、大好きなメゾ・ソプラノの声です。
一昨年の五月はリサイタルで日本歌曲「初恋」を聴いて感動しました。
しかもマイク無しでしたから、流石クラシック出身だと感激しました。
 
 

平野りり子さんが広島へ・・・・・

 投稿者:ペコちゃん  投稿日:2010年 5月17日(月)23時55分3秒
  先週の母の日に、平野りり子さんが広島に歌いに来てくださったのです。
私は、前日までホールに問い合わせたりして絶対に聴きに行く
つもりでしたのに、急に用が出来てしまい、泣く泣く諦めました。
りり子さんのファンとしては本当に悔しいです。
りり子さん、ごめんなさいね。
もし出来たら、当日はどんな歌を歌われたか知りたいのですが・・・・・
 

こんばんは

 投稿者:ペコちゃん  投稿日:2010年 5月 5日(水)01時13分38秒
  しばらくHPがみられなくて残念でしたがやっと見られるようになりました。
りり子さん、有難うございました。
 

ひなつ幻さんについてのお礼

 投稿者:寒崎メール  投稿日:2010年 4月24日(土)00時42分41秒
  平野りり子様
お教え下さり、ありがとうございました。E-メールで送信できない状態のため、この欄でお礼申し上げます。
 

ひなつ幻さんとは

 投稿者:寒崎メール  投稿日:2010年 4月17日(土)01時12分14秒
  ペコちゃん様
ご無沙汰しておりました。YouTube上で、ひなつ幻という方がシャンソンを歌っているのを見ました。どのような方なのかご存知でしたら、教えて下さいませんか。パバロッテイが歌っていた「カルーソー」を、日本語で歌っているのに驚きました。
 

りり子さんの港のみえる丘

 投稿者:ペコちゃん  投稿日:2009年12月 5日(土)00時46分21秒
  りり子さんが平野淑子さんのお名前で活躍されていた頃の映像と歌です。
私は、これをテレビで見ました。 霧島 昇さんのご長男とともに出演
されて、それぞれ親御さんのヒット曲を歌われたのです。
霧島 昇さんのご長男は「胸の振り子」を歌われました。
見てください、りり子さんの初々しいお顔と、貫録の歌唱力を。
一番を歌い終わってお辞儀をするときが、とてもかわいらしいですね。
このとき、私は平野淑子さんというシャンソン歌手を知らなかったのです。
もう10年ぐらい前になるのかしらね。
とにかく素晴らしいメゾソプラノで、声量もあるし、お母様とは違った
良さがありますよね。
私は、このときにパソコンを持っていたら、すぐに調べて会いに行けたのに!
と残念です。 そして、もっと早くシャンソンを勉強することが出来たのに
と悔やまれます。 霧島 昇さんのご長男は同窓生になるのですよね。(^o^)
http://www.youtube.com/watch?v=f6iHQL_mTPE
りり子さん、これは何年前のものでしょうか?
 

すごいシャンソン

 投稿者:gakuメール  投稿日:2009年10月30日(金)10時04分8秒
  はじめまして、はじめて書き込ませて頂きます。
私もシャンソンを習っているのですが、この間ユーチューブで美谷和枝という方が歌っているシャンソンがあまりにもすごかったので、皆さんに良かったら見て見て下さい。
なんか、今度コンサートもあるみたいなので、そっちの方も気になってます。
 

今更ながら・・・

 投稿者:managerメール  投稿日:2009年 6月 9日(火)09時05分52秒
  検索サイトの掲示板よりとんできたので、
ボンボヤージュ様のサイトだと今更ながら気付きました…
かなり失礼な事をしたのではないかと思いまして
↓の書き込みを削除しようと思いましたが削除のし方が判らなく
邪魔だと思うので削除してくださいm(__)m

http://manager0426.blog85.fc2.com/blog-entry-1.html

 

YU-ME&Edith Piaf

 投稿者:managerメール  投稿日:2009年 6月 8日(月)01時39分43秒
  彼女の歌がどれくらいのものなのか、皆様に聞いて頂きたく書き込ませて頂きました。
愛の賛歌
彼女が歌うシャンソンの一部だけですが皆様の意見を聞かせてください。
お願いします。
YU-ME シャンソン
 

タンゴ

 投稿者:寒崎  投稿日:2009年 6月 3日(水)22時45分25秒
  りり子さんは、タンゴを歌っていますね。「Chansons Nostalgiques」の中の「小雨降る径」はシャンソンでありタンゴです。もっとタンゴを聞いてみたいです。例えば、「淡き灯」などはぴったりと思います。  

レンタル掲示板
/10